野に咲く一輪のダンデライオンでありたい

ポケモンの記事とかたぶん書くよ

『POKEMON ASIA CUP 2015 "EXTENDED"』に出場しました

使用PT:POKEMON ASIA CUP 2015~刻を越えて~

f:id:nupoke:20140330211754p:plainf:id:nupoke:20140330211853p:plainf:id:nupoke:20140810233332p:plain

f:id:nupoke:20140330233743p:plainf:id:nupoke:20140330233653p:plainf:id:nupoke:20140330233708p:plain

1年の刻を越えて5人(匹?)の勇者が立ち上がった!?!?

  クチートクチートナイト 勇敢 157-150-106-*-75-49(S0個体)

 じゃれつく はたきおとす ふいうち まもる

 ゴチルゼル@メンタルハーブ 穏やか 175-*-130-115-165-85

 サイコキネシス てだすけ まもる トリックルーム

 マリルリ@オボンのみ 意地っ張り 204-112-100-*-100-74

 アクアジェット じゃれつく はらだいこ まもる

 ファイアロー@こだわりハチマキ 陽気 153-133-91-*-90-195

 ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと

 ルカリオ@こだわりスカーフ 陽気 177-131-90-*-90-156

 インファイト ストーンエッジ このゆびとまれ いのちがけ

 ランドロス@きあいのたすき 意地っ張り 165-216-110-*-100-143

 じしん いわなだれ はたきおとす まもる

 

  クチートゴチルは去年のASIA CUP 日本代表決定戦の個体

  ルカリオマリルリファイアローは去年のASIA CUP 本戦の個体

  ランドロスは借り物()です。

 

 結果を先に言うと、予選スイスドロー4-1の決勝トナメ1回戦1-2(マッチ戦)敗退でした。一応ベスト8ってことになるのかな。予選で負けた相手と決勝トナメで負けた相手が同じなのでどうしようもないと思います。しかも優勝したらしいです。

 

以下自分語りが始まります。

 1月半ば…去年、準優勝したということで招待枠が舞い降りてきました。(優勝したseeみるをさんが辞退したため)

その頃、私はORASを持っていませんでしたが良い機会だと思いこの話を受けました。

 そこから私はストーリーをクリアし、ポケバンクを購入し、いろいろな方のブログを参考にしSHOWDOWNで構築を考えました。

 ガルーラニンフィアミミロップニンフィア、エルテラゲンガー、リザバナ、サナバレル、etc…多くのPTを回し、絶対の自信を持つ構築はないものの、安定した勝率を求め日夜励んで来ました。

 しかしPTがある程度固まってASIA CUPまで1週間を迎えたころ、個体がほとんどいないことに気が付きました。それでも学生時代ぎりぎりまでレポートをやらないことで有名であった私はなんとかなるだろうと楽観的かつ現実逃避とも言える状態でした。

 そして迎えたASIA CUP前日、私はランドロスボルトロスの個体をTwitterで募集しました。

 当日午前10時くらいに2体渡して頂き、ランドロスにASの努力値を振ったところでTime upでした。

あとはROMにいる個体に賭けるしかねぇ………昨年ASIA CUP関係で使った個体しかいませんでした^-^;(去年もSHOWDOWN利用してたからねしょうがないね)

そこから5体選んで教え技(BPはいっぱいあったよ!)を習得させ、バトルボックスにぽぽいと入れてPTが完成しました。

 反省もしてるし後悔もしてるけどとりあえず予選抜けられたからいいんじゃないかな?(ブログのPT載せる時はほぼコピペで済んで楽でした。)

 

 このASIA CUP 2015でひさしぶりにポケモンというものに触れた気がします。

 最後に一言、やっぱり

  f:id:nupoke:20150329191249j:plain

  『ポケモンって楽しいよね!』