野に咲く一輪のダンデライオンでありたい

ポケモンの記事とかたぶん書くよ

『POKEMON ASIA CUP SPRING 2014日本代表決定戦』に参加しました

使用PT:ギルガルド出さないでくださいお願いしますスイッチ

f:id:nupoke:20140330211754p:plainf:id:nupoke:20140330211805p:plainf:id:nupoke:20140330211858p:plain

f:id:nupoke:20140330211843p:plainf:id:nupoke:20140330211919p:plainf:id:nupoke:20140330211853p:plain

5世代で砂スイッチ使ってたから6世代で似たようなの作れないかなって

  クチートクチートナイト 勇敢 157-150-106-*-75-49(S0個体)

 じゃれつく ほのおのキバ ふいうち まもる

 ボーマンダ@こだわりスカーフ 臆病 175-139-108-162-101-154

 りゅうせいぐん だいもんじ ストーンエッジ ねごと

 ロトム@こだわりメガネ 図太い 157-*-145-144-127-115

 オーバーヒート 10まんボルト ボルトチェンジ めざパ氷

 バンギラス@ラムのみ 冷静 207-154-130-161-121-59(S0個体)

 いわなだれ あくのはどう だいもんじ まもる

 ガブリアスゴツゴツメット 陽気 183-182-116-*-105-169

 ドラゴンクロー じしん いわなだれ まもる

 ゴチルゼル@オボンのみ 穏やか 175-*-130-115-165-85

 サイコキネシス ちょうはつ まもる トリックルーム

 

ギルガルドが流行りだす前に作ったためギルガルドがめちゃ重だけど他に自信のあるPTもないのであきらめてRさん主催の『POKEMON ASIA CUP SPRING 2014日本代表決定戦』に参加しました。

それでも使い慣れからの立ち回りには自信があり、負ける気はさらさらありませんでした。

結果は予選6-3の1位抜けで決勝トーナメントを2回勝ちあがりベスト8となって『POKEMON ASIA CUP SPRING 2014』への出場権を獲得できました。

予選3敗の内訳はぼくの立ち回りが雑魚で完敗が1、運負け主張したいのが2です。

決勝トナメの負けは経験不足からの完敗でした。でも技外しがあんまなかったのでこの日は全体的に運は良かった方だと思います。

 

ぼくはゴチルゼルというポケモンはカロスダブルにおいて過小評価されていると思います。

オフの結果等を見てもゴチル入りのスイッチで真面目に構築組んだと思われる人はわりと予選抜けしており、KPに対しての上位率は目を見張るものであると言えます。

トリル下の4ターンでの制圧を考える際に交換をさせないというのはかなり大きいもので 「まもる→交換受け→まもる」などというトリルターン稼ぎの常套手段を許さず、安定したゲームプランを建てられるのが大好きでした。

クチートゴチル@4で他にもPT組んでみたいと思わせてくれる強さを持っていました。

めんどいからやってないけど…